NEW

嵐・大野智主演『世界一難しい恋』最終回に日テレも「超本気」!? 番組コラボで「あのアピール」も万全……か?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 15日の放送で最終回を迎える、嵐・大野智主演『世界一難しい恋』(日本テレビ系)。

 初回から2ケタ視聴率を割ることなく、安定した数字を残し続ける同ドラマだが、それも今回で最終回となる。大野演じる鮫島と、波瑠演じる美咲の恋はどのような結末を迎えるのか、注目ではあるのだが……。

 本サイトでは、何度かこの『セカムズ』の話題を取り上げてきたが、その理由は、同ドラマの登場人物の多くが「競馬関係者」の苗字であるからだ。鮫島に柴山、三浦に堀、松若に音無……ライバル企業の名はステイゴールドホテルで、社長は和田だ。競馬ファンならすぐ思い浮かぶに違いない。そんなわけで、本サイトでも無条件に応援してきた。

 もしかしたら、このドラマが競馬PRの一部を担っているのではないか……その可能性は低いかもしれないが、ともかく全国ネットの人気ドラマに競馬要素があるのはうれしい限り。評判もいいので、最後まで見届けたいと思う。

 日本テレビの力の入れようも相当なものだ。13日には大野と、同局の『NEWS ZERO』でキャスターを務める櫻井翔との対談を放送。さらに本日の最終回では、櫻井がニュースキャスターとして同ドラマに登場するらしい。なんとなく「内輪」な感じもするが、ファンとしては垂涎ものだろう。日テレとしてもできる限り盛り上げたいという気持ちが伝わってくる。

 嵐でいえば『99.9 ~刑事専門弁護士~』(TBS系)で松本潤が主演を務め、こちらも視聴率は好調だ(内容は賛否あるが)。やはり嵐人気の高さは相当なものだ。

 このドラマの最終回視聴率が高いものとなれば、もしかしたら競馬ファンが増えるかも……そんな淡い期待を持ちながら、2人の恋の行方を見守りたいと思う。

嵐・大野智主演『世界一難しい恋』最終回に日テレも「超本気」!? 番組コラボで「あのアピール」も万全……か?のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!