NEW

藤田菜七子騎手、今週土日11鞍騎乗! 勢いに乗って「量産態勢」に入れるか?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 藤田菜七子騎手が、18、19日の東京競馬場で土曜4鞍、日曜7鞍に騎乗することがわかった。

 デビューから3カ月以上が経つが、現在中央4勝と奮闘中の藤田騎手。5月にはピュアリーソリッドで特別レースを勝利するなど、才能の片鱗を見せてくれている。

 久々の女性騎手ということで、その注目度から乗鞍を回す馬主もいるのかもしれないが、2日で11鞍という数字は単なる”イロモノ”では不可能だろう。敗戦でも最後までレースを全うし、自身の人気から実力よりもオッズが低くなる馬でも、キッチリ人気以上の着順でゴールする場面も多い。エージェントの力もあるだろうが、彼女自身がしっかりと評価されている証明ではないか。

 競馬ファンも「5勝目期待してます」「ここで勢いに乗ってほしいね」と温かい応援コメントの嵐。期待に応え、「勝利量産態勢」に入れるか、注目である。

藤田菜七子騎手、今週土日11鞍騎乗! 勢いに乗って「量産態勢」に入れるか?のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!