NEW

今週の馬券対策~クラス再編成馬~

【この記事のキーワード】

, ,

 先週紹介した「オススメ降級馬」は土日で4頭が2勝2着1回とマズマズの成績。日曜箕面特別のセンターピースは4番人気2着と配当的にも美味しい結果になってくれた。

 この4頭以外にも他のレースで降級馬が猛威を振るっており、やはり夏競馬のカギとなるキーワードだ。今週も「オススメ降級馬」を紹介するのでぜひ参考にしていただきたい。

6月18日

東京8R
3歳以上500万下
ファンシーリシェス

 このレースは降級馬がズラリ揃う。中でも期待のファンシーリシェスは前走でこのクラスを快勝後、上のクラスは使わずこのレースまで待機。上々の仕上がりでここも好勝負濃厚だ。同じ降級馬マハロマナ、リベルタンゴ、スールキートスあたりも注意が必要。

阪神9R
鷹取特別
オールブラッシュ

 前走で今回と同じ1000万クラスを快勝。その後一度放牧に出して降級のここまで待機。前走で騎乗した和田竜二騎手が再び騎乗するのもプラス。

6月19日

東京10R
青梅特別
ゴールデンバローズ

 2~3歳時には東京ダート1600mを3連勝でヒヤシンスSまで勝ち、その後ドバイのUAダービー3着、帰国後もユニコーンS(G3)4着の実績がありながら、降級で1000万クラスに登場。断然人気が想定されるがどんなレースを見せるか必見の降級馬だ。

阪神12R
3歳以上500万下
ウインユニファイド

 このレースに2頭出走する降級馬の中で前走このクラスを勝っているのがこの馬。確実に賞金を稼ぎに来るクラブ馬の典型的なパターンでここも注目の一戦だ。

 以上、この4頭が今週の注目降級馬だ。皆様の馬券戦術に生かしていただきたい。

今週の馬券対策~クラス再編成馬~のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!