NEW

清原、高知東生と続けて逮捕は「警察の本気」の証明!? マークされる「ヤク中大物芸能人」は他にも

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 高島礼子の夫で元俳優の高知東生(本名大崎丈二)容疑者が覚せい剤と大麻を所持していたとして逮捕された事件。本人は使用についても認めており、世間は大きな衝撃に包まれた。

 今年2月に同じく薬物所持、使用で清原和博が逮捕された際には、「このまま芋づる式か!?」と叫ばれた。実際に清原から薬物に関する芸能人の目撃証言などが報じられていた。

 とはいえ、こうした「芋づる逮捕」というのは、事件発生後はよく語られるものの、その後特に大きな動きもなく収束する、というのがこれまでのパターンだった。

 しかし、清原逮捕からさほど時間を置かない状況での高知逮捕。この逮捕が清原のつながりから割り出されたものなのかは定かではないが、この短期間で2人の著名人が逮捕されたということは、それだけ警察が芸能界の薬物使用車摘発に本腰を入れているということだろう。

 今後も「逮捕間近」とウワサされる芸能人は数多い。清原が証言したという「長年にわたってバラエティー番組のメーンMCを張る存在」という男性タレント、過去、マスコミ関係者の間でも"覚せい剤疑惑"が浮上した大物芸能人X、かつて一世を風靡した国民的スポーツ選手......。

 主演ドラマも多いが、酒グセが悪くトラブルが絶えないイケメンタレントXに、地方在住で、たびたびメディアで大麻に関する発言を行っているYなど。

 まだまだまだウワサされる芸能人は多く存在する。そして、ウワサされる上記人物のいずれもが、清原や酒井法子と同等、またはそれ以上の衝撃を世間に与えるのは間違いないとされている。

 今年もちょうど半年がすぎたばかり。まだ何人もの逮捕者が出る可能性は決して低くないだろう。

清原、高知東生と続けて逮捕は「警察の本気」の証明!? マークされる「ヤク中大物芸能人」は他にものページです。GJは、エンタメ、清原和博薬物高知東生の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!