NEW

前田敦子、「サラ金CM出演」で底なし沼に突入!? 女優も歌手も中途半端で、ヤケクソの「ウルトラC」とは!?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
maedaatuko.jpg

 元AKB48前田敦子が、消費者金融アコムのCMキャラクターに就任した。これまでの永作博美からのバトンタッチということになるのだが......。

 一応「国民的アイドル」の中心人物としてテレビを席巻し、卒業時やその後の動向が大きく取り上げられていた前田。そんな中での「サラ金CM」登場に切ない目を向ける声も多い。

「法律によって昔ほどアコギではなくなった消費者金融ですが、世間的なイメージが決してよくないのは明白。AKB48といえばレイク(カードローン)のCMを長くやってますが、大手2社がAKBがらみとは少々驚きです。以前タモリがアコムのCMに出演した際も物議を醸しましたが、前田はあまり話題になりませんね。やはりそのまま"落ち目"ということなのか......」(記者)

 CMギャラとしてはかなりの高額である消費者金融。これまでもこの類のCMから表舞台に出てきたタレントも多く、人気女優の出演も時折ある。しかし、どうしてもイメージを犠牲にしなくてはならない部分もあるため、敬遠する事務所も多いが......。

「前田は女優としての価値はそれほど高いとは言えませんし、今後飛躍するような雰囲気もありません。最近では"脱ぎ""濡れ場"への注目ばかりで、もはやイメージもクソもないということなのかも......。女優に見切りをつけてAKB48のプロデューサーになるなんて情報も出ていますが、その前に稼ぐだけ稼ぐということでしょうか......。まあ、AKB関係はパチンコ業界との絡みも強いですし、その辺はゆるいのかもしれませんが」(同)

 ネット上でも「落ち目もいいとこ」「後輩への悪影響が......」「もうどうにでもなれって感じか」「背に腹は代えられない」など多種多様な意見が飛び交う。

 ちなみに前田、ソロデビュー5周年を記念して発売した1stアルバム「Selfish」をリリースしたが、初日売り上げの時点で初登場7位と微妙な結果。AKB48より格下のアイドルにも売上枚数で大敗したことで、「歌手も女優も半端」「もうあきらめろ」と呆れるようなコメントも目立つ。

 このような状況を考えれば、サラ金CM出演も妥当な判断だろうか。

前田敦子、「サラ金CM出演」で底なし沼に突入!? 女優も歌手も中途半端で、ヤケクソの「ウルトラC」とは!?のページです。GJは、エンタメ、AKB48前田敦子消費者金融の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!