NEW

オルフェ×ホエール産駒を1億7000万円で落札した「総帥」! 岡田繁幸氏所有にファンがザワつく理由

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 岡田氏は、毎年のように自身が惚れ込む2歳馬には「今年の英ダービー馬になれる!」と宣言することで非常に有名。日本ダービーへの思いも強く、これまでもダービーを意識してレースを使うことも多かった。最近では川崎競馬場で開催された2歳限定レース・若草特別で、自身が有するトラストが後続に約15馬身差をつける異次元の勝利を収め、大きな注目を集めており、すでに英ダービーに登録済みだ。

 壮大な夢を掲げる岡田氏だが、その夢はいまだ現実のものとはなっていない。独自の血統理論や相馬眼には定評があり後の活躍馬を言い当てたりするものの、大絶賛した馬がボロ負けすることも多く、一部ファンからすれば岡田氏は「ネタ」的要素で愛されている部分がある。

 今回の落札にも「マイネルオルフェになるのか?」「高額で走ったの見たことない」「不安だ」という声も多いが、それでも「総帥」の夢が叶うことを何となく応援しているようなコメントもある。今回の”投資”が実を結ぶのか……それは2年後に明らかになるだろう。

オルフェ×ホエール産駒を1億7000万円で落札した「総帥」! 岡田繁幸氏所有にファンがザワつく理由のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!