NEW

藤田菜七子騎手、馬主の「騎乗依頼断られた」ツイートに賛否両論? 体力的な問題か、大事を取る判断か

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 16年ぶりの女性騎手、藤田菜七子騎手。中央に地方にと騎乗しまくっている彼女だが、馬主からの意外なTwitter発信が話題になっている。

 その馬主とは、吉田勝利氏。株式会社アラビア産業代表取締役社長なのだが、この吉田氏が藤田菜七子騎手に関し次のようなツイートをした。

「日曜日に菜七子に 騎乗依頼したら体力的なものから 騎乗を断られました」

 発信したのは8日であり、藤田騎手が6日園田競馬場で落馬した後。ただ、吉田氏は「落ちる前に騎乗依頼してたんですが、仕方がないよね」と補足を入れている。その後土日では騎乗していた。

 この吉田氏のツイートにネット上では議論が。「体力的にまだセーブしてるんだな」「地方回らないほうがいいのでは」という声もあるが「新人で断るというのはどうなのか」「2日5~6鞍で体力っていうのはそもそも基礎体力の問題では」という見解もある。

 現役晩年の安藤勝巳元騎手などは騎乗数をセーブしていたが、若手である藤田騎手、性格には師匠である根本康弘調教師の判断には賛否があるようだ。

 また、当然権利ではあるものの「こんなことツイートすんなよ」と吉田氏に苦言を呈する声もあった。

藤田菜七子騎手、馬主の「騎乗依頼断られた」ツイートに賛否両論? 体力的な問題か、大事を取る判断かのページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

関連記事