NEW

EXILE運営のLDH役員、社員への「超幼稚な横暴パワハラ」に世間は呆れ返る他なし! その影響は三代目やあの「女優」にも

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
maiku.jpg

 14日発売の「週刊文春」(文藝春秋)にて、EXILEグループを運営するLDHの元社員による「LDH内の体育会系イジメ」告発の記事が掲載されている。同誌によれば、「運転手の飲食代がかさんで路上土下座」「ラーメン10杯食べないとクビ」「社員にiPhoneケースを買いに行かせ、気に入らなかったから自主退職要求」と散々なもの。

 このイジメの”主犯”とされるのが、LDH社長であるHIROの下で、実質的経営者である名物役員の双子である。もともと有名なチーマーだったようで、そのノリを社内にも持ち込んでいるそうだ。働かせるだけ働かせて残業代も適切に支払わないブラックっぷりも語られている。

 まあ、内容を見ればわかるとおり、そのやり口はパワハラのやり口は極めて幼稚で知性を感じないものばかり。EXILEの風貌はよく「田舎のマイルドヤンキー」と称されるが、社内の実態もそんな調子だったとは驚きだ。

 ネット上でも「いつまでチーマーのノリなんだよ」「見たまんまの素行の悪さ」「所詮チンピラ上がり」と呆れと蔑みの声であふれている。ただでさえ人気が下降している状況下で、このような醜聞が出るとは目も当てられない。

 中には「HIROはそいつら止めないのかな」「結局体育会系なんてバカ丸出しってこと」と、EXILEグループ全体のイメージにまでさらなる悪影響を及ぼしている。

 さらに、この醜聞が”他”にも波及する可能性についても語られている。

EXILE運営のLDH役員、社員への「超幼稚な横暴パワハラ」に世間は呆れ返る他なし! その影響は三代目やあの「女優」にものページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!