NEW

ジャニーズ、AKB、韓流タレントを超えた? 「追っかけ」から驚異の人気を誇る美女アスリートとは?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
kyouteijoshi.jpgボートレース公式サイトより

 嵐やAKB48、さらには人気バンドマン、そして一流の韓流タレントなどは多くのファンが存在するが、そのファンは過激になると「追っかけ」と呼ばれる存在になる。

 タレントの入り待ちや出待ち、あるいは入国時の空港でのフィーバーなどどうやってスケジュールを入手したのか、ありとあらゆる方法でタレントに近づく行動力には関心させられるほど。一見ストーカーまがいの行動も散見されるが、タレント側もまんざらではなく、そこにはステージでは見られないような不思議なやりとりが存在する。

 ここ数年ある記者の中で話題となっているのが、芸能人ではなく一見そこら辺で見かけるような女性達に群がる異様な男性の集団だという。それが女性ボートレーサー競艇選手)への追っかけだ。

 マンガ(モンキーターン)やテレビでのバラエティ(フジテレビのジャンクスポーツなど)の影響もあり、近年ボートレーサーを目指す女性が増えているという。現在男女含めた全1591名の選手で女性レーサーは210名。2012年の175名と比較して35名も増加しているのだ。その中にはタレントの様な容姿を持つ女性レーサーも数多くいるため、競艇場へ男性ファンが多く脚を通うようになった。

 そしてお目当ての女性レーサーを見つけては、選手の応援に合わせて全国を飛び回るなど熱狂的なファンも少なくないという。そして女性レーサー限定の大会はまさにカオス状態。来場者数は通常よりも増加し、開会式のイベントや優勝戦出場のインタビュー時にはカメラを持ったファンがズラリと並ぶ。そして彼女らにプレゼントを渡す重度の追っかけも多数やってくるのだ。

ジャニーズ、AKB、韓流タレントを超えた? 「追っかけ」から驚異の人気を誇る美女アスリートとは?のページです。GJは、競輪・競艇、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

関連記事