NEW

メンバー「亀裂」が浮き彫りに!? SMAP「夏の歌番組」辞退に見える「飼い殺し」と、取って付けたような「辞退理由」にあ然

【この記事のキーワード】

, ,

live32.jpg

 解散騒動で世間を騒がせたSMAPが、『音楽の日』(TBS系)と『FNSうたの夏まつり』(フジテレビ系)の出演を辞退することを正式に発表した。

 番組側から出演依頼を受け、メンバーやジャニー喜多川社長などの間で話合いが進められたものの、「今年は新曲のリリースをしておらず、十分なパフォーマンスができない」との結論に至ったようだ。サプライズなどの形でも登場する予定はないという。

 どこまでが本当か定かではないが、毎年出演している番組に今年に限って出ないということは、以前から騒がれている「メンバーの不仲」を暗に認めた、と捉えられてもおかしくはないだろう。そうした騒がれ方をしたくないなら何事もなかったように出演すればいい話だが、それだけメンバーの状態は悪いということか。

「SMAPが出演することで、他のジャニーズアイドルの話題を完全に奪われることを事務所側が気にしている部分もあるとは思いますが、出演しなければさらにネガティブに騒がれるのは間違いない。それでも出演辞退したということは、SMAPが今までのSMAPではもうないと認めたようなもの。『十分なパフォーマンスができない』というのも曖昧な表現ですし、長く活動しているのだから息を合わせるのはさほど難しくないようにも思えるのですが……」(記者)

 ここへきて再び「亀裂」を思わせるような行動をしたSMAP。これまでは夏に新曲が出ていなくとも出演していた年もあったが、やはりこれは事務所が下した騒動に対する「制裁」なのだろうか。

メンバー「亀裂」が浮き彫りに!? SMAP「夏の歌番組」辞退に見える「飼い殺し」と、取って付けたような「辞退理由」にあ然のページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!