NEW

「変な改名」能年玲奈の発表に日本テレビは大歓喜!? 『金曜ロードショー・ホットロード』と改名発表のタイミングが完璧すぎて「わざと?」の声

【この記事のキーワード】

, ,

terevi.jpg

 ここ数日、何故か「のん」に改名して復活することがわかり話題を呼ぶ能年玲奈

 事務所との契約問題や独立などゴタゴタが各メディアで報じられる中、能年自身がメディアに出ることはほとんどなく、ブログでのコスプレなどでしか話題に上がることは皆無の状況が続いていた。

 能年の演技指導をしている「生ゴミ先生」に”洗脳”されたとウワサされ、関係も単なる師弟ではなくなっているという話も出ており、その件についても一切解決しないままの今回の「改名」発表。

 ネット上では「20過ぎて『のん』は痛い」「まずゴタゴタを片付けてからにしよう」「改名しても、ドラマとか使われるのかな」「業界からもめんどくさいって思われてるだろうな」と、何も解決していない状況での改名は順序が違うのではという声も多い。

 しかし、このタイミングでの改名に「万々歳」と思っている領域もある。それが日本テレビだ。

「15日の21時、能年主演の映画『ホットロード』が『金曜ロードショー』で地上波初放送されるんです。『あまちゃん』(NHK)でブームを起こした後、彼女が出演した数少ない作品の一つです。もともと能年の動向に注目していた人は多く、この映画の視聴率もそこそこは見込めたでしょうが、放送の数日前に『改名』とは日テレとしては願ったり叶ったりでしょう。数字UPは十分に見込めそうです」(記者)

 大きな話題をさらう中での『ホットロード』放送。確かに日テレとしては最高のタイミングかもしれない。しかし、出来すぎではないか。

「変な改名」能年玲奈の発表に日本テレビは大歓喜!? 『金曜ロードショー・ホットロード』と改名発表のタイミングが完璧すぎて「わざと?」の声のページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!