NEW

メジャーエンブレム、故障で秋ローテ白紙が残念すぎる……「3強」が揃う秋華賞はあるのか

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
mejour.jpgメジャーエンブレム(競馬つらつらより)

 今年のNHKマイルCを制したメジャーエンブレムが、左後肢の半腱半膜様筋に痛みが出たとして、秋のローテーションを白紙とすることが明らかになった。骨には異常がないとのことである。

 今年の3歳牝馬において最も注目を集めた同馬。2歳女王としてクイーンCを圧勝。桜花賞は本来のレースができずに4着完敗だったが、続くNHKマイルCでは牡馬相手に完璧なレースを展開して勝利した。秋は紫苑Sから秋華賞を目指し、まだ決着がついていない桜花賞馬ジュエラー、オークス馬シンハライトとの「最終決戦」に注目が集まっていたのだが……。

 故障自体は軽度である可能性も十分にあり、意図していたローテではないにせよ秋華賞出走にはまだ望みがあるだろう。ただ、万全な状態で決戦を迎えられるかには不安が残るのも事実だろう。

 すでにジュエラーが8月半ばに帰厩し、ローズSから秋華賞を目指すプランが発表されている。ライバルが順調に回復している中、メジャーエンブレムのトラブルは非常に残念だ。何とか3頭ほど無事で、秋の激戦を見たいものである。

メジャーエンブレム、故障で秋ローテ白紙が残念すぎる……「3強」が揃う秋華賞はあるのかのページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!