NEW

目指せ最終レースで一発逆転!週末の注目馬を一挙公開!

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
keiba0224xs.jpg

 今週はいよいよ夏の福島、中京、函館開催が最終週となる。その最終週を締めくくる最終レースはどの競馬場も熱い戦いになりそうだ。今回も各競馬場の最終レースに焦点を当て、各データ、情報などから注目の軸馬候補、そして相手候補を紹介したい。

7月23日(土)

福島12R
3歳以上500万下[ダート1150m]

◎本命馬
ドラゴンゲート

 前走の1000万クラスからの降級初戦は今回と同じコースで2着に好走。再び同じ条件に出走するのは勝負の証で、再度田辺騎手の騎乗で上位争いは間違いなさそう。

〇相手候補
ニシノイナズマ

 デビュー勝ちはここ福島のダート1150m戦。不振が続いたが春あたりからレース内容が一気に向上。今回は減量騎手の起用で好走が期待できる。

中京12R
3歳以上500万下[芝1600m]

◎本命馬
ロワアブソリュー

 2月にはアーリントンカップ(G3)3着など重賞でも好走した実力馬。500万クラスなら上位の存在で前走に続きデムーロの騎乗で確勝級。

〇相手候補
イレイション

 1000万クラスからの降級馬で降級初戦の前走は2着に好走。間隔を空けてしっかり乗り込み、一週前追い切りは坂路で上々の内容。ここはデムーロとルメールの一騎打ちになりそうだ。

目指せ最終レースで一発逆転!週末の注目馬を一挙公開!のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!