NEW

川崎競馬場が「ウルトラ怪獣」に支配される!? 全レース名が怪獣だらけのコラボと、「怪獣居酒屋」のちょっぴり悲しいコンセプトとは!?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 川崎競馬場がアノ「怪獣たち」に支配された!?

 28日の川崎競馬場は、なぜか地球侵略の「資金稼ぎ」に、あのウルトラマンの怪獣たちが多数宇宙からやってくるらしい。ここを根城に川崎の高層ビルでも破壊しまくるというのだろうか。

 冗談はさておき、28日の川崎競馬場は、昨年も実施された、川崎駅前でウルトラ怪獣たちが密かに営業している居酒屋「怪獣酒場」の怪獣たちと、川崎競馬場のコラボレーション企画が実施される。当日はバルタン星人など怪獣たちが川崎競馬場を訪れ、馬券予想を披露するようだ。もっと効率的な「資金稼ぎ」は他にあるような……。

 ちなみに同日は、実施される11Rすべて「怪獣の名前」でレースが展開される。実施レースは以下の通り。

7月28日 川崎競馬場実施レース

1R 脳波怪獣「ギャンゴ」杯3歳8
2R 戦車怪獣「恐竜戦車」杯3歳7ロ
3R 宇宙恐竜「ゼットン」杯3歳6イ
4R 双頭怪獣「パンドン」杯C3三 四 五
5R 触角宇宙人「バット星人」杯C3三 四 五
6R 放浪宇宙人「ペガッサ星人」杯C3三 四 五
7R 怪獣酋長「ジェロニモン」杯C2選定馬
8R 地獄星人「ヒッポリト星人」杯C1四
9R 酔っぱらい怪獣「ベロン」杯3歳1
10R 宇宙忍者「バルタン店長」杯B1二B2一
11R 黄金怪獣「ゴルドン」杯C1二

 ゼットンにバルタン星人にジェロニモン……なんとも懐かしい響きの怪獣名がズラリ。知名度からか、バルタン星人が「店長」ということらしい。何ともシュールな感じである。

 この日はウルトラマンも怪獣退治はお休みで、怪獣たちに華を持たせる様子。競馬ファンはもちろん、往年の怪獣ファンも見逃せない1日となりそうだ。

 ちなみに「怪獣酒場」は実際に川崎駅東口アゼリ26番出口徒歩1分のところに実在する。「ヒーローたちに時に健闘し、時にコテンパンにされる怪獣たちが、夜な夜な憂さを晴らし、気力を養って、明日への新たな悪巧みをするところ」らしく、一部の時間だけ地球人に開放しているそう。なんか悲しい……。

川崎競馬場が「ウルトラ怪獣」に支配される!? 全レース名が怪獣だらけのコラボと、「怪獣居酒屋」のちょっぴり悲しいコンセプトとは!?のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!