NEW

香取慎吾「25周年コンサート」を絶対拒否!? キムタク中心SMAPに未練ないからこその「結婚宣言」か

【この記事のキーワード】

, ,

maikuxs.jpg

 SMAP香取慎吾が20日放送『おじゃMAP!!』(フジテレビ系)で「来月結婚します」とお祈りしたことが話題となり「アイドル、SMAPとして活動したくない」という気持ちの表れではと話題になっているというのは既報の通りだが、今年9月に予定されているデビュー25周年の「記念コンサート」にも、大きな問題が生じていると「女性セブン」(小学館)が報じた。

 香取は2008年からライブの演出を手掛けているそうだが、その香取が25周年コンサートに「おれは絶対にやらない」と語っているそうだ。解散騒動の経緯で事務所を退社した元マネジャーともっとも絆が深かった香取だけに、現状に耐えられないということか。長く芸能界を共にしたマネジャーを都合で退社させた事務所に憤りを感じる気持ちは理解できる。

 そして、解散騒動の際、独立の計画を最終的に裏切ったとされる木村拓哉との遺恨がいまだ消えておらず、事務所に寵愛される立場となった木村中心の活動に今後なっていくことがどうしても納得できないようだ。これは以前から言われてきたことではあるが、やはり5人の関係性は複雑な状況のままらしい。

 今回の報道で、改めてジャニーズ事務所の「縁故」もしくは「贔屓」の人事が明確になった印象だ。あの解散騒動におけるそれぞれの「選択」が、事務所での立ち位置を完全に決定させてしまったということだろう。一般企業ならまだしも、アイドルを生み出す事務所の内部事情がここまでドロドロとは夢も希望もない。

香取慎吾「25周年コンサート」を絶対拒否!? キムタク中心SMAPに未練ないからこその「結婚宣言」かのページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!