NEW

「25周年ライブできない」は木村拓哉回復の情報操作!? SMAP他メンバーを「悪者」にするジャニーズの思惑がハマった「視聴率」結果とは

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
band0310.jpg

 SMAPの香取慎吾が9月予定の「25周年ライブ」を「絶対にやりたくない」という記事が「女性セブン」(小学館)から出されたが、この内容に関しファンは怒り心頭の様子だ。

 同誌では、とにかく香取がSMAPでのコンサートをやりたくなく、演出を手がける存在だけに、「香取なしではライブが成立しない」というような書き方がなされている。

 この内容は、暗に「ライブができなければ香取が原因」と刷り込む内容にも思える。実際同誌はジャニーズ事務所の意志どおりの記事を出す傾向があるという情報もあり、この内容自体が「ジャニーズ側のリーク」という話もあるほどだ。

 仮にこのような動きをとったとすれば、それは間違いなく「木村拓哉」のためであると考えるファンは多い。SMAP独立を裏切り、ジャニーズ側についた存在とされる木村の世間イメージは一気に落ちており、その印象を少しでも拭い去るため、香取に「矛先」を向けさせようとしているのでは……というものだ。

「そういう部分は多いと思いますが、それで『何やってんだ香取』と思うファンが何人いるのか(笑)。メリー喜多川副社長など幹部の冷徹な動きがこれだけ取り沙汰される中、仮に今回の報道に”狙い”があったとしても信じる人は少ないでしょう。むしろ逆効果ですよ。誘導するような記事を出すジャニーズ事務所にかしづく木村、という構図ですからね」(記者)

 ファン心理を操作しようとしても、そう簡単ではないということか。しかし、「数字上」は思惑通りな部分もあるようで……。

「25周年ライブできない」は木村拓哉回復の情報操作!? SMAP他メンバーを「悪者」にするジャニーズの思惑がハマった「視聴率」結果とはのページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!