NEW

香港の「雷神」J.モレイラ騎手札幌で騎乗スタート! まずはエルムSで電撃を放つ!?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
morisu.jpgモレイラ騎手も騎乗したモーリス(JBISサーチ公式サイトより)

 今週の札幌開催から、香港を代表する「雷神」J.モレイラ騎手の短期免許がスタートする。

 モレイラ騎手は昨年ワールドオールスタージョッキーズに出場。2日間でシリーズでの2勝を含む7勝を挙げて優勝。香港の勝利記録を次々と塗り替え、「世界最高の騎手」の一人として極めて高い評価を得る大物だ。今年もモーリスで香港チャンピオンズマイルを制するなど、日本でも馴染み深い存在になりつつある。

 雷神が日本競馬で再び電撃をまき散らすかどうか。まず手始めに狙うは、札幌ダート重賞のエルムS(G3)での勝利だ。

 モレイラが騎乗するのは、昨年のチャンピオンズカップ4着、フェブラリー5着の実績を持つロワジャルダン。前走平安Sで初めてダートレースで掲示板を外したが、1走だけで見限られるような存在ではないだろう。さらに香港トップ騎手が騎乗となれば、人気が高騰することは必至だ。

 昨年の来日では「ワープした」「モレイラだと馬の伸びが違う」「歴代最強の外国人騎手かも」と、競馬ファンも感嘆する他なかったモレイラの騎乗技術。今年もいきなりその実力を見せつけてくれるか注目だ。

香港の「雷神」J.モレイラ騎手札幌で騎乗スタート! まずはエルムSで電撃を放つ!?のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!