NEW

札幌記念、ヌーヴォレコルトは吉田隼人に! 「干された疑惑」岩田康誠騎手の騎乗馬は……

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
iwata.jpgヌーヴォレコルト(競馬つらつらより)

 21日の札幌記念に参戦するヌーヴォレコルトの鞍上を、吉田隼人騎手が務めることがわかった。

 主戦である武豊騎手の乗り換わりによるもので、昨年ゴールドアクターで有馬記念を制したグランプリ騎手に白羽の矢が立った形。秋は米ブリーダーズカップに参戦することが予定されている同馬だけに、モーリスを筆頭に強豪が出走するものの弾みとなる結果が求められるところだ。

 ちなみに吉田騎手、13年に14番人気のアンコイルドで3着に入るなど、この舞台では穴を開けた実績もある。

 ヌーヴォレコルトの主戦はもともと岩田康誠騎手だった、今年の大阪杯での敗戦を機に騎乗はしていない。28日に同じく札幌で行われるキーンランドカップに出走予定のシュウジも、短期免許で来日した香港の名手モレイラが騎乗予定。いよいよ有力馬の騎乗がなくなってきた印象が強いが……。

 岩田騎手はといえば、札幌記念で昨年のサマー2000シリーズチャンピオン、ダービーフィズに騎乗予定であり、おそらく先約だったと思われる。近走はエプソムC15着、函館記念10着といいところがないが、昨年3着に入った舞台で復活を狙う。

 夏は後半に向かっているが、競馬界は秋に向けて徐々に熱を帯びてきた様子。まずは札幌記念での強豪馬の激突に注目である。

札幌記念、ヌーヴォレコルトは吉田隼人に! 「干された疑惑」岩田康誠騎手の騎乗馬は……のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!