NEW

嵐の「人気失速」の原因はSMAP!? 一般人が思う「ジャニ―ズ食傷」の現実とは

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
terebi.jpg

 ジャニーズアイドルグループ・のテレビ番組の視聴率下降がよく話題に上がっている。7月20日放送の特番『嵐ツボ』(フジテレビ系)が7.9%、23日放送の冠番組『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)が昨年4月の番組リニューアル以降最低の数字となる6.9%を記録するなど、「国民的アイドル」としてはいささか寂しい状況となっているが……。

 夏はテレビ視聴率が湿りがちになること、フジテレビであれば何をやっても低視聴率など様々なことが言われているが、嵐自体の人気はまったく落ちていないのか。

「嵐はジャニーズ事務所としても最大の稼ぎ頭ですからね。スキャンダル対応はもちろん、テレビ番組の企画にもいろいろと制約が多いと聞きます。事務所の”本流”ではなかったSMAPと比較して自由な番組づくりはできないですからね。テレビ局も大変だとは思いますよ」(記者)

 現在の嵐の年齢は、SMAPの全盛期に近い。当時のSMAPの出演番組の人気を考えると少々インパクト不足の感もあるが、企画作りからの問題ということか。番組自体がダラダラした印象は確かに否めず、メンバーの個性も薄い印象は確かにあるが……。

 ただ、この失速の本当の要因は、嵐そのものにはないのではと、メディア関係者は語る。

嵐の「人気失速」の原因はSMAP!? 一般人が思う「ジャニ―ズ食傷」の現実とはのページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!