NEW

SMAP元マネがジャニーズを潰す!? 芸能関係者と接触で、イメージ凋落で疲弊する「古巣」を一刀両断の可能性

【この記事のキーワード】

, ,

live32.jpg

 今年いっぱいで解散するSMAPの元マネジャーが、有力キャスティング会社の関係者と接触していることが「フライデー」(講談社)のスクープで明らかになった。

 元マネジャーはジャニーズ事務所退社後「今後芸能関係の仕事はしない」と周囲に語っていたようだが、SMAPの育ての親として、メンバーの”今後”を考えて動いたとしても何ら不思議ではない。

 実際、現状残留を表明した木村拓哉以外の「独立推進」をしたメンバーは、今後事務所内で「飼い殺し」に合う可能性は高い。このままジャニーズ事務所にいても、仕事が多く回ってくることはないだろう。

 そんな中、元マネジャーがキャスティング会社の人間と接触……あまりにもタイミングがいいといえばその通りである。12月の解散後に4人が退社、その後独立という青写真に向けた準備という可能性も否定できないだろう。

 さらに、芸能プロに精通する関係者によれば、元マネジャーは明確な「自信」をもって動いているのではないかという声もある。

「元マネジャーは、SMAPを育て上げたことで、間違いなくジャニーズ事務所で最高の功績を残した人物。その手腕には絶対の自信を持っているに違いありません。自身をないがしろにしたジャニーズ事務所に対し、SMAPメンバーが独立することで”格”の違いを見せようとする可能性はあります。実際のところ、ジャニーズ事務所には彼女以上のマネジャーはいないでしょうからね」(関係者)

 さらに関係者は、今こそが元マネジャーが「攻める」べきタイミングであるとも語る。

SMAP元マネがジャニーズを潰す!? 芸能関係者と接触で、イメージ凋落で疲弊する「古巣」を一刀両断の可能性のページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!