NEW

解散のSMAPにさらなる苦境!? 無理矢理、いやいやの『スマスマ』有終の美への動き?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 解散のSMAPに、さらなる「苦境」が待ち受けようとしている。

 正式に解散が決定したSMAPだが、実際に解散するのは12月31日。あと4カ月程度はSMAPとして活動を継続することとなる。

 その中で、もっとも注目されるのが『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の”最終回”だ。一部メンバーが5人で活動することを拒否し、一緒に音楽番組に出演することすらできない現状、『スマスマ』の最後に5人が揃いファンに「気持ち」を伝えることすら難しい状況なのではないか。

 事務所側も5人の説得に動いているようだが、現状を鑑みれば、実現は困難を極めるだろう。無論、説得を含めて「4カ月」の猶予を得たのかもしれない。

 もっとも、その必要があるのかは極めて微妙なところだ。ただでさえ一度手痛い「失敗」をしているだけに……。

 1月の解散騒動時、SMAP5人が騒動後初めて生出演した「生謝罪」。普段なら中心に中居正広が立つところに、木村拓哉がいる違和感。メンバーの憔悴し切ったような表情と、涙目になりながらの謝罪。世間もその異様な光景に「公開処刑」「芸能界の闇を見た」とショックな声が殺到。事務所に残る決断をした木村だけ雰囲気が異なる点も話題を呼んだ。

解散のSMAPにさらなる苦境!? 無理矢理、いやいやの『スマスマ』有終の美への動き?のページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!