NEW

NHKでまたも「ヤラセ」発覚!? 「貧困女子高生取材」の「実生活」が違いすぎて……

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
terebirimokon.jpg

 NHKでまたも「疑惑」の報道がなされたと話題になっている。

 18日、NHKのニュース番組で特集した「子どもの貧困」。ニュースでは特に母子家庭の子どもの貧困が深刻であると報じていたのだが……。

 NHKが特集内で取材したのは、1人の女子高生。その女子は小学5年生のときに両親が離婚し、中学でパソコンの使用法がわからず、母親に「1000円程度のキーボードだけ」買ってもらったというエピソードを紹介。さらに、番組では学生の貧困を訴えるイベントの模様も紹介。「6人に1人」が貧困という現実を示した。

 しかし、放送後ネット上に溢れたのは、「貧困」だったはずのその女子高生が「EXILEコンサートチケット」「ONE PIECE映画2D3D観賞チケット」「ONE PIECEグッズ大人買い」「iphone所有」など、どう考えても「普通以上」の生活を送っているような彼女のTwitter情報の数々だった。

 すでにネット上では「これはヤラセ」「女子高生にヤラセさせるNHK」「NHKは知らなかったのかどうなのか」と批判が殺到。NHKが捏造したのか、取材力がないのかは現状明らかになっていないが、「貧困」というネタで特集を組む上では適正でない人物だったのは確かだろう。

NHKでまたも「ヤラセ」発覚!? 「貧困女子高生取材」の「実生活」が違いすぎて……のページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!