NEW

高畑裕太逮捕の影響計り知れず、母高畑淳子が謝罪会見も、損害賠償金は「天文学的額」に!?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
keisatu.jpg

 23日、高畑裕太容疑者が群馬県前橋市市内のビジネスホテルにて、女性従業員に乱暴を加えたとして逮捕された事件を受け、母親で女優・高畑淳子が26日都内で謝罪会見を行った。

 憔悴しきった顔で取材陣の前に現れた淳子さんは、「このたびは大変なご迷惑をおかけいたしました。大変なことを、してしまいました。本当に申し訳ありません。心より、おわび申し上げます」と深々と頭を下げと被害者や関係者へ謝罪した。

 淳子さんは、24日に裕太容疑者に接見し「ご迷惑をかけたお仕事がどういう状況になっているか、撮影し直しなど、そのことをまず、本人に伝えた」という。その間、裕太容疑者は「ただ泣いて『すいません、すいません』と繰り返すばかり」だったという。

 今回の一件を受け、淳子さん自身の仕事にも影響が出ているが、今後予定されている舞台の出演に関し、舞台関係者へ確認したところ、「(舞台に)立たないといけないんです。1万人が切符を買っているんです」と告げられたといい、「この状態でお芝居をやる自信はないですが、舞台になって、今月、今年いっぱいは地方の方に舞台をお見せするのが、私の”贖罪”だと思います」と涙ながらに語った。

 だが、現在多数出演していたCMのうちのひとつである花王は、「ご本人の問題ではない」としつつも放映終了を決めるなど、息子の逮捕が淳子さんの本業に支障が出ているのは間違いない。

「多くの企業や関係者は本人がしでかしたことではないとわかっているため、同情的ではありますが、お金の話となればまた別。CMにかかる費用は淳子さんの出演料だけでなく、スタジオのレンタル代、また編集などの制作費がそれなりに発生しています。中止となれば、損害金の賠償は免れないでしょう」(業界関係者)

 淳子さんにとって、頭が痛い問題になることは間違いない。また、同様に裕太容疑者も各種番組から損害金が請求されることになるという。

高畑裕太逮捕の影響計り知れず、母高畑淳子が謝罪会見も、損害賠償金は「天文学的額」に!?のページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!