NEW

近い将来日本に本格進出も!?香港No.1騎手「雷神」J.モレイラ騎手が驚異の7連勝で武豊騎手に並ぶ大記録を樹立!

【この記事のキーワード】, ,

 ちなみに現在リーディングを争っているC.ルメール騎手と戸崎圭太騎手でさえ、複勝率は5割に届いていない。わずか1月の成績とはいえ、複勝率どころか連対率で5割を超えたモレイラ騎手の成績は「完全に頭一つ抜けている」と述べても過言ではないだろう。

 我々、日本のファンが次にモレイラ騎手の神懸った騎乗が見られるのは、早くても年末の香港開催だろうか。ちなみにモーリスはムーア騎手の騎乗が既定路線となっており、もし日本馬に騎乗するなら新たなコンビを迎えることになりそうだ。

 また、インタビューによるとモレイラ騎手本人は心から日本の競馬を楽しんでいるようで、その文化に心酔しているとまで述べていることから、近い将来JRAへの完全移籍の可能性も決して低くはない。

 すでに福永祐一騎手と対談するなど、日本における人脈も着々と広げているモレイラ騎手。香港の「雷神」の日本への本格的進出の日はそう遠くないかもしれない。

近い将来日本に本格進出も!?香港No.1騎手「雷神」J.モレイラ騎手が驚異の7連勝で武豊騎手に並ぶ大記録を樹立!のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • 競馬
  • 総合