NEW

もう勘弁して! 今度はパチンコ店内で「スカート盗撮」で男逮捕! あの「2300万円強盗事件」の犯人は捕まらず……

【この記事のキーワード】

, ,

 福岡県警八女署は29日、県迷惑行為防止条例違反(盗撮)の疑いで、同県広川町の農業の男を現行犯逮捕した。

 29日午後、男は町内のパチンコ店内で、福岡市博多区の女性の背後からスカートの下方に録画機能付き携帯電話を差し入れ、体や下着を撮影した疑いが持たれている。

 ここ最近は毎日のようにパチンコ店での「事件」が起こっている印象がある。それも、ゴト行為などパチンコそのものとは関係なく、わいせつ行為や窃盗などが中心だから始末が悪い。先月4日には、福島県内のパチンコ店で女性店員に対し陰茎部を露出したとして教職員の男が逮捕、さらに今月26日には、同じく大阪府寝屋川市のパチンコ店で、男が足元に落ちていた財布を拾い、トイレで4万2戦円を抜き取った疑いが持たれ、全額を持ち主に返金するという事態に。しかも犯人は現役の警察官で、50代の男性巡査部長である。

 教職員や警察官など、「公職」につく人間がパチンコ店内で犯罪行為を犯したのだから余計に始末が悪い。もちろん一部の人間だけなのだろうが、決して冗談ではなく「パチンコに行く人って……」と思ってしまう人が多くなっても仕方がないのではないか。

 ここ最近はパチンコに関する事件がとにかく多発している印象。19日には愛知県豊田市のパチンコ店の駐車場で「2300万円」もの強盗事件が発生し、犯人はまだ捕まっていない。すっかり危険なイメージばかりの印象になったパチンコに、明日はあるのか。

もう勘弁して! 今度はパチンコ店内で「スカート盗撮」で男逮捕! あの「2300万円強盗事件」の犯人は捕まらず……のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!