NEW

大井サンタアニタT当日に武豊騎手と「武豊信者」騎手のトークショー開催! 貴重な話が……

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
takeyutaka0222.jpg

 3日に大井競馬場で開催されるサンタアニタトロフィー。真夏のマイル重賞として、またアメリカのサンタアニタ競馬場との友好提携でも知られる同レース。当日には抽選会やトークショーなど様々なイベントが開催される予定だ。

 その中に、競馬ファンなら見逃せないイベントが。日本競馬界の生ける伝説・武豊騎手と、現JRA騎手で大井競馬のレジェンドでもある内田博幸騎手が来場。名手2人によるトークショーが開かれる。

 武騎手はこの春アメリカ遠征を敢行し、ラニで米三冠に挑戦。アメリカ競馬との友好交流の場である同レースの舞台はゲストにうってつけだ。大井競馬でも帝王賞をコパノリッキーで制するなど今年も存在感を放っている。

 内田騎手は、地方競馬通算3153勝という大井競馬伝説の騎手。中央でもゴールドシップやエイシンフラッシュなどでビッグレースを数々制しており、その実力はいまだ健在だ。2人のレジェンドのトークとなれば、注目を集めるのも当然である。

 さらに、同イベントではチャリティーオークションを実施。武騎手サイン入りのラニ騎乗グッズなどをオークションにかけるそうで、全額を震災のあった熊本県共同募金会に寄付する予定だ。

 非常に楽しみなトークショーだが、内田騎手はファンの間では生粋の「武豊信者」として知られている。かつてテレビ番組などで共演した際も、とにかく武騎手を褒めちぎる内田騎手の姿が映っていた。さすがの武騎手も照れていたが、今回もそうなるのだろうか。

 アメリカ遠征の秘話など、貴重な話が盛りだくさんになりそうな同トークショー。必見である。

大井サンタアニタT当日に武豊騎手と「武豊信者」騎手のトークショー開催! 貴重な話が……のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!