NEW

「パチンコ規制を切る」 ユーザーと「お上」の相互メリットを、アキバのまこさんが考える

【この記事のキーワード】, ,

 なので、規制を課すことに対して筆者は賛成でも反対でもなく、さじ加減を間違えないようにパチスロという文化を楽しんでいる。

 自称ではあるが、これを「プロユーザー」と名付けている。

規制の価値は

 世の中なんでも規制を課すという事には良し悪しがあるが、相互にメリットが無ければいいものではないと筆者は考える。

 その相互メリットのコンセンサスを取らずに一方的に進められているのが現状であり、ユーザーも「お金」という命の源を張っている以上は「利点の合意」など断じて在り得ないという事を腹に落とした上で、ギャンブルの浪漫を楽しんで行きたい。

 そんな精神状態でギャンブルを嗜むことこそがプロユーザーであり、規制によってプロユーザーの追求をして行くことが一つの理想なのではなかろうか。
(文=アキバのまこさん)

●アキバのまこさん、まこプロ代表。
ネット番組や映像制作をしつつ平日の昼間から過疎店で快適なパチスロライフを過ごしています。
ツイッターアカウントはこちら
https://twitter.com/mako8192

「パチンコ規制を切る」 ユーザーと「お上」の相互メリットを、アキバのまこさんが考えるのページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合