NEW

SMAPにNHK会長が紅白出場のラブコールも…… SMAP解散の舞台は紅白歌合戦!?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
LIVE0910.jpg

 9日にデビュー25周年を迎えたSMAP。だが、節目の日にもイベントなどは特に行われず、それどころか全員揃って、歌番組に出演することすらなく、解散騒動以降、メンバー間の不仲は深まる一方とされている。

 そんな中、NHKの籾井勝人会長が、8日に行われた定例会見で、「当然のことながら出てもらいたい」と年末に行われる『紅白歌合戦』のオファーを出すことを示唆した。さらに「(ジャニー)喜多川社長に話すのがいいだろう」と直談判する姿勢を見せた。

 SMAPはこれまで出演23回、大トリも6回務めており、番組の顔だったことは間違いない。もし、実現することができれば、例年以上の盛り上がりを見せるのは明白だろう。

「籾井会長の発言以前から、NHKがSMAPに紅白出演のオファーを出すことは確実視されていました。ですが、出演の可能性は低いでしょう。籾井会長は、ジャニー喜多川社長へ直談判も口にしていましたが、以前、25周年記念イヤーのツアーを『盛大にやるべき』と社長から推奨したものの、メンバーからの反対で頓挫したこともあります。すでに、事務所からの要望でさえもメンバーが受け入れないほど、関係は冷えきっているため、直談判を行っても難しいのでは?」(業界関係者)

SMAPにNHK会長が紅白出場のラブコールも…… SMAP解散の舞台は紅白歌合戦!?のページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!