NEW

中村橋之助「不倫疑惑」は妻・三田寛子が作り上げた「イメージ」が原因!? 「テレビ出演過多」と微妙すぎる今後

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
couplexs.jpg

「週刊文春」(文藝春秋)で、歌舞伎俳優の中村橋之助が京都の芸妓と密会・不倫疑惑が報じられた。橋之助は14日に会見を開いたが、その女性との関係については「私の不徳の致すところ」と、具体的な明言は避けた。

 歌舞伎俳優と芸妓……何とも絵になる組み合わせだが、もし「不倫」だとすればそれはもちろんアウトである。特に橋之助はそういった「イメージ」がなく「橋之助は違うと思っていた」と、女性関係が派手な歌舞伎界でも印象が異なっただけに、ショックを受けた人も多い模様だ。

 ただ、橋之助の「不倫疑惑」報道がここまで意外なものとして受け止められるのは、別の理由もあると、関係者は語る。

「最近、橋之助の妻である三田寛子をテレビで見かける機会が増えました。橋之助の『芝翫』襲名のプロモーションともよく言われていますが、テレビ番組内で3人の息子や家族の話をする機会も多く、仲睦まじいファミリーの印象が強かったのは確かです。天然キャラで、歌舞伎界で表に出てくる妻というのも珍しいですから、余計に新鮮だったのかもしれません。そんな中での不倫疑惑となれば、衝撃は大きいですよ」(マスコミ関係者)

 橋之助の「芝翫」襲名は変わらないそうだが、その前に手痛いニュースが入ってしまったものである。橋之助としては襲名をまず第一に、三田が今回の騒動を許す許さないよりもまずは優先するのが責務である、と考えも口にしている。

 会見において橋之助は、「(離婚は)ないと思います」と語っているように、今回の報道が家族を崩壊させるようなことにはならないようだ。

 ただ、三田がこれまで通りのテレビ番組を続けるのかは微妙な様子。

中村橋之助「不倫疑惑」は妻・三田寛子が作り上げた「イメージ」が原因!? 「テレビ出演過多」と微妙すぎる今後のページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!