NEW

SMAP解散で嵐・松本潤と井上真央の「結婚」が一気に現実的に!? ジャニーズ「結婚ハードル」が一気に下がった理由

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
LIVE0910.jpg

 嵐の松本潤と、女優の井上真央の「結婚」がいよいよ現実のものとなりそうだ。様々な”動き”や”偶然”が2人の関係を後押ししているようで……。

 最近はハードルも下がったように思えるが、相変わらずジャニーズアイドルの「結婚」というのは基本的にハードルが高いことに変わりなし。ジャニーズの主要タレントが30代~40代前半の中、結婚しているタレントの割合は低い。

 特に松本のいる嵐は、CD売上やライブ規模など今やジャニーズの稼ぎ頭。これまで象徴的存在だったSMAPの解散が決定したことにより、嵐は名実ともに事務所のNO.1として活動しなければならない。本質的に考えれば、ますます結婚が難しくなるところのように思えるのだが……。

 実は、このSMAP解散騒動が、松本と井上の結婚を後押しする最大の理由とする声が……。

「ジャニー喜多川社長はもともと所属アイドルの結婚には後ろ向きでしたが、輪をかけて反対派だったのがSMAP元マネジャーです。SMAPで唯一結婚したのは木村拓哉ですが、最後まで反対していたそうです。それが解散の遠因だったとウワサされるほどですから……。しかし、その元マネジャーが退社したことで、事務所の結婚に消極的なムードは弱まったに違いありません」(記者)

 SMAPを真の国民的アイドルに育て上げた元マネジャーは、結婚に対し極めて厳格な姿勢を取っていたとのこと。その元マネジャーの退社が大きなポイントにはなったようだ。

SMAP解散で嵐・松本潤と井上真央の「結婚」が一気に現実的に!? ジャニーズ「結婚ハードル」が一気に下がった理由のページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!