NEW

HKT48宮脇咲良がTwitterでメンバー「中傷」!? 「乗っ取り」か「裏アカ誤爆」か、削除後の対応にツッコミどころ満載?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
miyawaki755.jpg宮脇咲良トークアプリ「755」

 HKT48の人気メンバー、宮脇咲良が、自身のTwitterの「不具合」についてトークアプリ「755」内で語ったが、とんでもない余波が……。

 宮脇は「755」内で「twitterの調子が悪く、不具合があるみたいです ごめんなさい」と18日にコメント。問題は、宮脇のTwitterに投稿したつぶやきにあった。

 宮脇は自身のTwitterに同グループメンバーである田島芽瑠のライブの画像が投稿された一般ツイートを引用し「ぱんっぱん」とコメント。田島の容姿に関する「中傷」と捉えられかねない内容として一気に話題となった。

その後宮脇はそのツイートを即削除し、同アカウント内で今度は「jntldtwpam.”g@adwpjmtwjh」「bmtlnj.’tmkhmw,”gamwpgajptw’gl#ptnkuwmagt.’p@ct」などと意味不明な文字列がツイートされる。

 この件に関し宮脇は「twitterの調子が悪く、不具合があるみたいです」と「755」でコメントしたわけだ。一種のアカウント乗っ取りか、コンピュータウィルスのようなものを示唆させる発言に聞こえるが……。

 ネットでは「裏アカの誤爆」という疑惑が後を絶たない。公式ではなく、自らが個人用に持つ「裏アカウント」に投稿しようとした内容を、誤って公式Twitterに投稿し、慌てて削除、ごまかしたのではないかということだ。

 一般人のツイートを引用している点も、宮脇がファンと「裏アカ」でつながっているのではという疑惑を生んでいる。アイドルやモデルなどの「裏アカ騒動」はこれまでも多くあっただけに、疑いのまなざしが向けられるのも仕方のないことか。

 さらに、もっとも疑惑なのが「不具合」を主張した後の宮脇の対応である。

HKT48宮脇咲良がTwitterでメンバー「中傷」!? 「乗っ取り」か「裏アカ誤爆」か、削除後の対応にツッコミどころ満載?のページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!