NEW

藤井フミヤ長男『めざましテレビ』レギュラー抜擢に「あからさまなコネ」と呆れる声。フジテレビに蔓延る「二世たち」の惨状

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
terebixs.jpg

 今年4月フジテレビに入社した歌手・藤井フミヤの長男である藤井弘輝アナウンサーが、10月から朝の情報番組『めざましテレビ』にレギュラーとして出演することが決定したと、一部スポーツ紙が報じた。

 藤井アナは全曜日に出演し、曜日に寄っては新しく設置された冠コーナーまで担当するという。すでに父であるフミヤには報告済みで「覚悟をもって、気合を入れてやれよ」とエールを送られたそうだ。

 新人アナウンサーが看板番組に異例の抜擢をされたことで、ネット上では「テレビ局は2世ばかり」「コネ入社バレバレすぎてシラケる」「ごり押しもここまでやるとすげーな」など、酷評する声が相次いで上がっている。

「フミヤは同番組のテーマ曲やオリジナルキャラクターをデザインするなど、なにかとこの番組と縁があります。となれば、なんらかの力が働いたと考えるのも当然ですよね。藤井アナはこれから、レギュラーの座を実力で勝ち取ったことを証明しなければならない。苦労すると思いますよ」(芸能ライター)

 今後、なみなみならぬ努力が必要なことは明白のようだ。また、今回藤井アナウンサーはコネ入社が疑われているが、芸能人の子供がテレビ局に入社しているケースは少なくない。たとえば、みのもんたの長男はTBS、次男は日本テレビに入社していた。また渡瀬恒彦の息子・暁彦氏はTBSでドラマのプロデューサーとして活躍。浅野温子の息子はNHKの魚住優アナウンサーだ。

藤井フミヤ長男『めざましテレビ』レギュラー抜擢に「あからさまなコネ」と呆れる声。フジテレビに蔓延る「二世たち」の惨状のページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!