NEW

アキバのまこさん潜入!パチンコパチスロコンセプトのコスプレバーパチノフに行ってみた

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オーナーのパチノフ裏方さんこと、佐藤徹さんにこのお店を作った経緯を聞いてみた

tennchou.jpg

――なぜこのようなお店を作ったのですか

佐藤さん「昔ホールの店長をしていまして、パチンコパチスロが好きな人たちが気軽に集まり、フリーズ引いたとか、6ツモったとか、ワイワイ話せて楽しく過ごせる場所があったらいいなと思ってたんです。誰よりも僕が一番パチンコパチスロが好きなので。」

――秋葉原で商売するというのはなかなか勇気のいる事だと思うのですが

佐藤さん「アキバで萌え店がたくさん乱立しているというのに何故パチンコパチスロの萌え店が無いんだ!と思い、マーケティング一つまともにせずにダメならダメになれ!という気持ちで開店して、今年で3周年を迎えました。」

――パチノフの「ノフ」ってどうゆう意味ですか?

佐藤さん「ももクロのファンをモノノフと呼びますが、これからのももクロの幸せを願う人の集まりという意味なので、パチノフはこれからの楽しいパチンコを願う人の集まりという意味で名前を付けました。」

とのこと。しかし佐藤さんはでんぱ組を推しているそうだ。

アキバのまこさん潜入!パチンコパチスロコンセプトのコスプレバーパチノフに行ってみたのページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

関連記事