NEW

国を守る自衛官が「パチンコ店破壊」!? 最近では警察官の「置き引き」も……

【この記事のキーワード】

, ,

pachinkoten.jpg

埼玉県警は22日、航空自衛隊入間基地所属の3等空曹、飯田二郎容疑者(41)を逮捕した。

飯田容疑者は入間市小谷田のパチンコ店「マルハン入間店」で自動ドアを蹴破り、ガラスを割ったとして逮捕された。

 飯田容疑者は犯行理由として「パチンコに負けていらいらしてやってしまった」と供述している。ギャンブルで負けるとイライラする気持ちはわかるが、器物を壊すような八つ当たりは、当然すべきではない。

 先月26日には、大阪府寝屋川市のパチンコ店で、男が足元に落ちていた財布を拾い、トイレで4万2千円を抜き取った疑いが持たれ、全額を持ち主に返金するという事態に。しかも犯人は現役の警察官で、50代の男性巡査部長である。

 この事件に関しては、店内の防犯カメラの映像に巡査部長が財布を持ち去る様子が映っていたとのこと。違法を取り締まる警察が”置き引き”とは呆れる他ないのだが、国の防衛に従事する自衛官が「器物破損」というのも、また呆れる他ない。

国を守る自衛官が「パチンコ店破壊」!? 最近では警察官の「置き引き」も……のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!