NEW

競馬界にも「できちゃった婚」がある!? 史上最強の「大万馬券製造機」が引退前に受胎で騒然

【この記事のキーワード】

, ,

 芸能界などでしばしば聞かれる「できちゃった結婚」。交際中のカップルが結婚をする前に子どもができ、それをきっかけに籍を入れるというもので、最近は一般化されつつある。

 しかし、まさかそれがサラブレッドの世界で起こるとは……。

 6日、北海道の生産牧場・ミルファームの公式Twitterで”あの”ミナレット(牝6 美浦・大和田厩舎)が、近々引退することが発表された。ミナレットといえば、競馬界に燦然と輝く「記録」の立役者として有名だ。

 ミナレットは昨年2015年のヴィクトリアマイルで、18番人気ながら大逃げから3着に入り、3連単「20,705,810円」というG1レース史上最高配当、全レースで見ても史上2位の配当を演出した。

 それだけではなく、歴代最高配当、3連単29,832,950円が炸裂した2012年の新潟新馬戦で勝利したのもミナレット、同7位の14,916,520円でも勝利馬ミナレットという、競馬史上最強と言ってもいい「大万馬券製造機」である。

 時折信じがたい穴を空けるものの、基本的に戦績が安定することはなかった。ここ1年半は好成績を残すことができず「いつ引退してもおかしくない」状況だったのだが……。

 現状、ミナレットはまだ引退してはいない。しかし、すでに「身籠っている」というのだ。ミルファームのTwitterによれば、「無事受胎したので、近々引退します」という趣旨の文面が記載されている。

競馬界にも「できちゃった婚」がある!? 史上最強の「大万馬券製造機」が引退前に受胎で騒然のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!