NEW

松尾翠アナの最新ブログ内容に「夫の精神状態が不安」の声? 福永祐一騎手「スプリンターズSショック」が続いているのか

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
matuomidori.jpg「松尾翠公式ブログ」より

 フリーアナウンサーの松尾翠が、7日に自身のブログを更新。タイトルが「ふと思うこと。」だったのだが、その内容に一部の人々が不安を抱いているようだ。

 松尾は冒頭「最近は色々と重なり、思う事がたくさんありました。時には自分の弱さに不甲斐なさに、気持ちがあふれる事もあります。切り替えなきゃ、と思うほど…がんばらなきゃ、と思うほど……そんなに簡単にいかなかったりします。」と切り出し、少々悩みの中にいるような内容を記載。一体何があったというのだろうか。

「タイミングとしては、夫の福永祐一騎手のことなのでは、と競馬ファンは見ていますね。福永騎手は2日のスプリンターズSで、断然1番人気だったビッグアーサーを惨敗させてしまいました。最後の直線で前を他馬たちに塞がれ詰まってしまったのがあまりにも痛かったですが、最後の最後でつまづいてしまったり、外に出そうとしたところを勝ち馬にブロックされたり、久々の遠征だったりと不運が重なった部分もあるのですが、ネットや視聴者だけでなくテレビ番組のコメンテーターの一部も怒りの声を上げていましたからね。

 福永騎手自身、インタビューや自身コラムで相当落ち込んでいたことがうかがえます。妻として、悩むのは当然と言えますね」(競馬記者)

 先月19日には『結婚したら人生劇変!○○の妻たち』(TBS系)に夫婦で出演し、騎手を支える妻としての生活を放送していた。松尾が健康面や騎手ならでは体重に気を配り、スーパーで大量の食材を買い込んでいる様子もあった。

 同番組では、プロポーズの言葉が「レースで死ぬかもしれない。それでも結婚してくれるか」ということ、「危険がほかの職業より多いのは事実。覚悟は私なりにもって、心の隅においている」とも語っている。

松尾翠アナの最新ブログ内容に「夫の精神状態が不安」の声? 福永祐一騎手「スプリンターズSショック」が続いているのかのページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!