NEW
大塚将司「【小説】巨大新聞社の仮面を剥ぐ 呆れた幹部たちの生態<第1部>」第18回

大手新聞社長の“バレバレ”不倫話を肴に盛り上がる新聞社幹部たちの一夜

【この記事のキーワード】,

 「君たち、もういいだろう。来週だってまた会うんだし、おいおい聞けばいいじゃないか」
 「そうですね。そうしますか。でも、僕にもう一杯、雑炊を食べさせてくださいよ」

 小山と北川の2人は顔を見合わせて大笑いしたが、小山が自分の茶碗に雑炊を掬った。すると、村尾が手を叩いた。しばらくすると、格子戸が開いた。

 「お済みですか。お茶をお持ちしましょうか」
 「お茶はいいよ、な」

 村尾の問いに北川、小山の二人が頷くと、老女将が続けた。

 「皆さん、御供はどうなっていますか」
 「おい、君たちも車はないんだろ?」

 村尾が2人をみた。すると、北川が申し訳なさそうに答えた。

 「僕は近所にハイヤーを待たせています。すぐに呼びますので、社長が使ってください」

 北川は背広のポケットから携帯電話と運転手の名刺を取り出し、ハイヤーを呼び出した。

 「2〜3分で来ると思いますから、とにかく使ってください。僕と小山さんは社に戻りますから、通りでタクシーを拾います。ねえ、小山さん、それでいいね」

 小山は頷いたが、村尾は北川の申し出をやんわり断った。

 「せっかくの好意だが、俺はあまりハイヤーは使わないんだ。悪いな。君たちがそのハイヤーで社に戻ればいい。俺は先輩の定宿のホテルまで行ってタクシーに乗るよ」

 村尾はそう言うと、立ち上がった。

 「3人が揃って出るのもまずいから、俺はトイレに寄って出る。君たちは先に出ろよ」
(文=大塚将司/作家・経済評論家)

※本文はフィクションです。実在する人物名、社名とは一切関係ありません。

※次回は、来週2月16日(土)掲載予定です。

【過去の連載】

第17回バイアグラを部下に買わせ、愛人の指南で合併を決める大手新聞社長の性癖
第16回大手新聞社長、公然と経費で愛人とドンペリに溺れ醜態をさらす
第15回大手新聞社長、海外出張中に部下と愛人契約、経費で豪遊も
第14回大手新聞社長、海外出張に愛人同伴でブランド品買い漁り、ついに怪文書が…
第13回不倫にハマる大手新聞社社長…ホテルのスイートでシャンパン

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

『テルモ 電子体温計 【スピード検温式 平均20秒】』 不倫で体温が上がっているのは2人だけ? amazon_associate_logo.jpg

大手新聞社長の“バレバレ”不倫話を肴に盛り上がる新聞社幹部たちの一夜のページです。ビジネスジャーナルは、社会、, の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

RANKING

5:30更新
  • 社会
  • ビジネス
  • 総合