NEW

脳震とうで豪戦離脱の日本代表・長友佑都「踏んだり蹴ったり」の理由は「アモーレ平愛梨」の声噴出!? 根拠はあるようだが実際は……

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

soccer.jpg

 サッカー・ワールドカップアジア最終予選、日本対オーストラリア戦が11日、メルボルンで行われる。現在、日本は2勝1敗の勝点6、B組の4位、対するオーストラリアは2勝1分けの勝ち点7でグループ1位。また国際サッカー連盟(FIFA)ランキングでは、日本の56位に対し、豪州は45位と下馬評は不利と見られている。さらに過去を振り返れば、対戦成績は8勝8分け7敗と五分だが、Wカップ予選に限ると、4分け2敗と白星に恵まれていない。

 予選突破を占う大事な試合になることは間違いないが、日本は累積警告で酒井宏を出場停止で欠き、さらに長友佑都が7日の練習中にチームメイトと接触し脳震とうを起こしたため離脱するなど、旗色がいいとは決していえない。

 累積での出場停止の酒井は致し方ないとしても、長友は6日に行われたイラク戦に出場すべく4日にチームに合流したばかり。また所属チームでも最近定位置を失いつつあると言われ、試合に出場しないことも多い。最近になりまったくツイていない状況が続く長友だが、その原因は”アモーレ”ではないかネットを中心に話題になっている。

「あくまで根も葉もないウワサですが、長友のこのところの不運は、交際相手の平愛梨の影響ではないかという説が浮上しているんですよ。過去にスクープされた、w-indsのリーダー千葉涼平がメディアから消えたことが根拠の一因になっているようです。ですが、あれは同業他社の勢いを恐れたジャニーズ事務所が圧力をかけ、日本から締め出されたという見方をする人がほとんど。説得力には欠けますね」(芸能ライター)

また長友の昨シーズンの活躍を考えると、平から悪影響を受けたとはさらに考えにくいという。

脳震とうで豪戦離脱の日本代表・長友佑都「踏んだり蹴ったり」の理由は「アモーレ平愛梨」の声噴出!? 根拠はあるようだが実際は……のページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!