NEW

役所広司にガッキーと、これでもかの豪華キャスト! 2017年NHK放送のドラマ『絆~走れ奇跡の子馬~』は競馬ファン必見の内容?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
kizunadorama.jpg
「NHKドラマ」より

 NHKは、来年3月にスペシャルドラマ『絆~走れ奇跡の子馬~』を放送することを発表しており、現在撮影中とのことである。

 同ドラマは競馬ライターの島田明宏氏著の同名小説が原作。国内最大の競馬サイト「netkeiba.com」で2012年6月から12月末まで連載され、話題を呼んだ。単行本化も2017年に行うとのこと。

 物語は東日本大震災で傷ついた家族が、震災の日に生まれた子馬を競走馬へと育てていくストーリー。舞台は福島県相馬市。相馬野馬追で有名な競走馬にも縁のある土地だ。

 かなり大々的に発表され、競馬関連のドラマがここまでの扱いを受けるのも珍しい。そして、何よりも驚かされるのがその「キャスティング」だ。

 主演は役所広司、共演には田中裕子、岡田将生、新垣結衣、勝地涼など、これでもかというレベルの豪華キャストだ。このキャストなら、特に競馬に興味がなくとも観てしまいそうである。

役所広司にガッキーと、これでもかの豪華キャスト! 2017年NHK放送のドラマ『絆~走れ奇跡の子馬~』は競馬ファン必見の内容?のページです。GJは、競馬、NHK競馬の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!