ビジネスジャーナル > ITニュース > IT全般ニュース > SNSニュース > Amazonガチャ魅力的?  > 2ページ目
NEW

Amazonガチャ、なぜたった5日で消えた?胡散臭さ先行したが意外に魅力的?

【この記事のキーワード】, ,

●考え方次第では、アリなサービスだったかも……

 非常に短期的に消えてしまったAmazonガチャだが、改善案的なものを示している人もいる。サービス名を修正して誤認を防ぐのは当然として、価格設定やAmazonの使い方をもっとうまく調整すれば魅力的なサービスになり得たのではないかという可能性もある。

 例えば、価格が500円や1000円といった、いわゆる「捨てても惜しくない金額」ならば、土が来ようと紙が来ようと笑って済ませてくれる人がたくさんいたかもしれない。またAmazonを使うにあたって「Amazonマーケットプレイス」の商品を除外すると定めれば、商品の雑多さはかなり抑えられるため、納得する人が増えたかもしれない。

 またDVDのみ、CDのみ、書籍のみといった形でジャンルを限定して買い物をしてくれるのならば、それこそ新たな出会いを楽しみたいという人も多かったのではないだろうか。

 1アイデアを形にすることで誕生した魅力的なネットサービスは存在する。しかしAmazonガチャに関しては1アイデアすぎた、掘り下げが足りなかったという印象が残る。
(文=エースラッシュ)

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

『スライヴ ハンディマッサージャー MD01』 ネットのし過ぎで疲れた肩に amazon_associate_logo.jpg

Amazonガチャ、なぜたった5日で消えた?胡散臭さ先行したが意外に魅力的?のページです。ビジネスジャーナルは、IT、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

RANKING

23:30更新
  • IT
  • ビジネス
  • 総合