NEW

目に見えて減るジャニーズ事務所の「威厳」……「腫れ物SMAP」だけじゃない「低視聴率」と「スキャンダルまみれ」で芸能界から敬遠される理由とは

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
LIVE0910.jpg

 今年の年末で解散することが正式に決定しているSMAP。そんなSMAPの看板番組である『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)だが、このままでは12月まで番組が持たないのでは、と言われている。

 解散が正式決定した後、同番組の「ビストロSMAP」コーナーには政治家や五輪メダリストが多く登場するも、女優やタレント、芸人などの出演が激減しているようだ。これまでは芸能人中心のゲストだった分、明らかな変化に指摘が出るのも当然か。一部では「最終回ゲストは藤原紀香」なんて情報もあり、さすがにそれはどうなのかという声が……。

「『ビストロSMAP』出演のオファーがことごとく断られているという情報が以前からありましたが、それがより顕著になってきているようですね。騒動において明るみになった不仲説から、SMAPと関わることが今や『面倒事』になってしまっているんでしょう。木村拓哉の新ドラマのヒロイン役が決まらないという情報もありますし、芸能界からどんどん遠ざかっていっているようです。解散後の5人の仕事はどうなるのやら、といった感じですよ」(記者)

 もちろんフジテレビ番組の「番宣」という形で出演する芸能人はいるだろうし、残り期間を考えれば番組には大きな問題はないだろう。しかし、今後の芸能界におけるSMAPの扱いという点で、大きな不安が残るのも事実だ。

 ただ、実際のところ、芸能界はSMAPのみならずジャニーズ全般に対し拒否感を抱いている可能性もあるという。

目に見えて減るジャニーズ事務所の「威厳」……「腫れ物SMAP」だけじゃない「低視聴率」と「スキャンダルまみれ」で芸能界から敬遠される理由とはのページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!