NEW

現役パチンコ店店長が「ホンネ」を告白。パチンコ業界を支配する「新システム」を真っ向否定!? 大事なのは一発で分かる「ドル箱の山」

【この記事のキーワード】

, ,


 それは、箱積みの有無で店の評価をする遊技者(システムを理解していない年配層・暦の浅い方など)がいる事も否定はできない点。更には「出玉を積む優越感に浸りたい」という意見も実際に挙がっている事からも、パチンコにとって”出玉感”というものが切り離せない存在であるからだ。

 実際に『各台計数システム』から箱積みへ戻した店や、一部のコーナーのみ『各台計数システム』を導入している店があるのも事実。パチンコ業界にとって画期的なシステムと表現する事ができるが、運営側によって扱いが異なる事も当然なのであろう。

 遊技する側と、運営側で見えている(考えている)部分が違うのは当然。

 今後も運営側だからこそ生まれる答え。日々の苦労や、業界の展望などを様々なパチンコ関係者にうかがっていきたいと思う。
(文=高杉晋太郎)

現役パチンコ店店長が「ホンネ」を告白。パチンコ業界を支配する「新システム」を真っ向否定!? 大事なのは一発で分かる「ドル箱の山」のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!