NEW

「いっそジブリアワーに名前変えろ」の声! 『金曜ロードショー』3週連続ジブリ作品放送によって「爆死確定」な女優とは

【この記事のキーワード】

,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「TBS系の金曜ドラマ枠ですね。現在放送中なのは菅野美穂主演の『砂の塔〜知りすぎた隣人』なんですが、まずジブリに勝つことは難しいでしょう。初回平均視聴率は9.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)とイマイチでしたが、今後の3~5話までの3週間はさらに数字が下落する可能性が高い。一度視聴者が離れればなかなか戻ってこないのが現実です。

この枠は、再三『ジブリ砲』の餌食になっている枠。今年1月に放送された綾瀬はるか主演『わたしを離さないで』(TBS系)はかなり気合いの入った作品だったものの、初回視聴率が6.2%で、同期に始まったドラマで最低記録をマーク。

そして、このドラマ裏で日本テレビは『天空の城ラピュタ』『魔女の宅急便』とそこまでしなくてもというレベルの大ヒット作を2週連続で放送して数字を独り占め。初回をくじかれたことでその後も数字は伸びることなく終わっています。綾瀬さんでも太刀打ちできないんですよ。

菅野さんとしては久々の主演で、共演に松嶋菜々子さんを配するなど豪華な布陣で挑んだ同ドラマですが、テレビ界のモンスターにはさすがに勝てないでしょうね。数字が落ちない要素とすれば、三代目J Soul Brothersの岩田剛典さんの人気くらいでしょうか」

「いっそジブリアワーに名前変えろ」の声! 『金曜ロードショー』3週連続ジブリ作品放送によって「爆死確定」な女優とはのページです。GJは、エンタメ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!