NEW

中居正広「キムタクの二の舞拒否」でMCならず!? 『スマスマ』後継番組『ズレ↓オチ』に早くも「悲壮感」

【この記事のキーワード】

, ,

live0920.jpg

 SMAP解散と合わせ、今年いっぱいで終了する『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の後継番組が、『世間のイメージとズレてるのは誰だ!? ズレ↓オチ』に決定したことが分かったと、一部メディアが報じている。

『ズレ↓オチ』はフットボールアワー後藤輝基とフリーアナの田中みな実がMCを担当する、過去3回放送されたスペシャル番組だが、今回レギュラー化することが正式に決定したようだ。同番組のこれまでの放送では関ジャニ∞の横山裕もMCの一人として名を連ねていたが、出演は見送りとなっている。

「週刊新潮」(新潮社)によれば、ジャニーズ事務所側としては今後も同放送時間枠をキープするため、フジもジャニーズ枠として中居正広中心の番組を作りたかったようだが、中居は最後まで承諾しなかったという。

「仮に中居さんが『スマスマ』終了直後に再び番組を持ったとしたら、『中居も事務所に忠誠を誓ったのか』と見る声も出そうですし、現在のキムタクのようにバッシングの対象になる可能性もあります。そうなれば今後の芸能活動にも大きな影響を与えかねないことを考えれば、中居さんの行動には納得ができます」(記者)

 中居が首を縦に振らず、苦肉の策として『ズレ↓オチ』になった、という印象が強い今回の決定。『スマスマ』も近年は視聴率低迷が叫ばれていたが、『ズレ↓オチ』にその状況を打破する力はあるのだろうか。

中居正広「キムタクの二の舞拒否」でMCならず!? 『スマスマ』後継番組『ズレ↓オチ』に早くも「悲壮感」のページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!