ビジネスジャーナル > 企業ニュース > 駅のホームの冷水機って必要?  > 2ページ目
NEW
鮫肌文殊と山名宏和、と林賢一の「だから直接聞いてみた」 for ビジネス

駅のホームの冷水機って、果たして洗ってるの?むしろ必要? 東京メトロさんに直接聞いてみた!


担当者 冷水機についても、残してくれというお客様と、衛生的に必要ないというお客様がいらっしゃいまして。事実使用される頻度が減ってきているということもあるので、そういうところでは、設備の方のサービス自体を停止するというふうに、こちらでは進めてますね。

――ってことは旧式、冷水機式にかかわらず水飲み場自体が、今後、駅のホームから姿を消していくってことですか?

担当者 そうですね、消していく方向で話を進めてますね。

 なんと! 我々が子供の頃から当たり前のように接してきた駅の水飲み場が都心から消える! これって、ちょっと寂しくないっすか?

 何も思いつかなくて無理やり捻り出した今回のギモンであったが、聞いてみてわかった衝撃の事実! 地下鉄のホームの水飲み場で水飲めるのも、もうすぐ不可能になりまっせ。今年の夏はみんなでもっと利用して、少しでも「水飲み場」撤廃の流れを遅くしようじゃあーりませんか!
(文=鮫肌文殊/放送作家)

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

駅のホームの冷水機って、果たして洗ってるの?むしろ必要? 東京メトロさんに直接聞いてみた!のページです。ビジネスジャーナルは、企業、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

RANKING

17:30更新
  • 企業
  • ビジネス
  • 総合