NEW

2戦連続放馬除外、競馬界のアイドル・ブチコが帰ってくる! 一時は「もう引退か」の声も、素質馬の今後に期待か

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
buchiko.jpg
ブチコ(競馬つらつらより)

 ブチ模様の白毛馬として有名なブチコ(牝4、栗東・音無秀孝厩舎)が、11月12日の観月橋S(ダ1600m)で復帰することがわかった。

 ブチコは20日にゲート再試験を受け、見事合格。ついに復活への道筋が見えたというわけだ。一時は「もう引退では」とすら囁かれていたのだが......。

 ブチコは4月の交流G3・マリーンC、6月の麦秋Sと続けてゲート内で「暴走」。ゲートに突進し、放馬してしまった。麦秋Sでは流血した上に鞍上のC.ルメール騎手が骨折してしまうなど散々。ファンの間では「ゲートを怖がっている」「もう走りたくないのでは」という声も相次いだ。

 しかし、時間をかけて調整した成果が出たか、ついに表舞台に戻ってくる。ブチコは今年すでに1600万下のレースを制しており、その実力はオープンクラス。復帰戦でいきなり勝利してもおかしくない素質馬だ。

 ここを勝利すれば、仕切りなおしで重賞挑戦も見えてくる。競馬界きってのアイドルホースだけに、活躍を続ければ注目度が高まるのは間違いない。ブチコ、復活なるか。

2戦連続放馬除外、競馬界のアイドル・ブチコが帰ってくる! 一時は「もう引退か」の声も、素質馬の今後に期待かのページです。GJは、競馬、ブチコ放馬競馬の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!