NEW

『SMAP×SMAP』ビストロに男性アナ総出演の寂しさ……「いっそ長谷川豊で」「メリー待望」と完全なネタ番組に

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
live0920.jpg

 31日放送の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の看板コーナー「BISTRO SMAP」に、佐野瑞樹アナ、倉田大誠アナ、田淵裕章アナ、中村光宏アナ、榎並大二郎アナ、藤井弘輝アナと同局の男性アナウンサーがゲスト出演することが分かった。

『スマスマ』といえば、かつては小泉純一郎氏や海外のセレブも多数出演した代表的コーナーだが、最近の放送では五輪メダリストや橋下徹氏など、本質的にはタレントではない出演者が多くなり「SMAP解散、それに伴うメンバーの不和などでタレントが出演を避けているのでは」という情報も多く出回っていたが、同局のアナウンサーとは確かに驚きだ。

「同局内部のアナウンサーであればSMAPの内情なども知っているでしょうし、妙な言動はしませんからね。当たり障りのない起用ということではないでしょうか。もう終わることが決定した番組であることを考えれば、予算を割く必要もありませんしね。寂しい感じなのは間違いありませんが……」(記者)

 視聴率もさほど高いわけでもなく、制作側の台所事情を考えればこの選択も決して不思議ではないのかもしれない。

 また、「男性アナウンサー出演」という情報は公式発表前から出ており、ネット上ではにわかに「あの人物なのでは」とウワサされていた。

『SMAP×SMAP』ビストロに男性アナ総出演の寂しさ……「いっそ長谷川豊で」「メリー待望」と完全なネタ番組にのページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!