GJ > パチンコ・パチスロニュース > 「ルパン新台」勝負師が突撃
NEW

話題の「ルパン新台」へ勝負師・ロベルト竜馬が突撃! 30回転目で激アツ演出が降臨した実戦の結果とは?

【この記事のキーワード】, ,

 パチンコ・スロット共に新基準への移行が進んでいる現状。

 私としては可能な限り『ミリオンゴッド』を打ちたいと思っているのだが……やはり話題の新作は打っておかねばならない。

 今回は「過去最高」との呼び声高い、ルパンシリーズ最新作『CRルパン三世~Lupin The End~』へ挑んだ実戦をご紹介したいと思う。

CRrupin.jpgCRルパン三世(HEIWAより)

機種の特徴は下記の通り。

●大当たり確率…約1/319.7→約1/32
●ST突入率…65%
●賞玉数…1&3&4&14
●電サポ回転数…100回

 パチンコを代表する人気シリーズの一つであり、大ヒットした『CRルパン三世~消されたルパン~』の正当後継機。新アクションも多分に搭載しており、導入を待ちわびていた注目機種の一つである。

 この日はパチンコ仲間の「ノッポさん」と朝一よりホールへ。ノッポさんとは10年を超える付き合いであるが、最大の特徴は「新台は2人で打つ」という認識を持っている事だ。

 きっかけは「2人で打つ時の勝率が高かった」という単純な事。最近は回数が減ったものの、お互いが「打ちたい」と思った台が導入された際には、できるだけ朝から一緒にホールへ向かうようにしている。

 今回のルパンは彼の期待も相当大きかった様子で、朝から確実に打てそうな店をリサーチしてくれていた。新台を打つ際に大切なのは「店との相性」ではなく「打てるか否か」というのが私たちの中に存在しているルールなのだ。

 狙い通り揃って台をゲット。期待に胸を膨らませながら実戦を開始したのだが……何と30回転目。私の台に早くも動きが!

 緑保留が赤へ変化。そこへ本作から搭載された「群予告」が発生!さらに、バトルリーチとなり信頼度約45%の3人が協力する「CLIMAXリーチ」へ発展!!

「朝一からすげぇ!」「これは来たでしょ!」いい年した大人が2人で騒いでいた訳だが、興奮するなという方が無理である。「CLIMAXリーチ」だけでも十分アツい訳だが、新たな演出「群予告」が発生している以上、期待が高まる事は当然なのだ。

 しかし自信満々の私を待っていたのは残酷な結末……この朝一の大チャンス「激アツな演出」をアッサリと外してしまったのである。

「まぁ。まだ朝一だしね」と私は平常心を装いながら、ノッポさんへ向かってコメント。当然ながらショックは受けていたが、本当に巻き返せると信じていた。

 ただ朝一の好調な流れは、いったい何だったのか……。

 この日の私の見せ場は「これだけ」であった。その後はパッタリと演出は止まる。たまに赤演出やシューティングチャレンジへ発展しても、アツい展開にはならず、何と500回転までハマる事になってしまったのだ。

 朝一の激アツ演出を外した時点で、私の負けは決まっていたのかもしれない。楽しみにしていたルパンの新台『Lupin The End』の実戦は散々……地獄のような時間といわざるを得ないものであった。

 そんな私の横で、ノッポさんは真逆の時間を過ごしていた。60回転目で信頼度約77.7%の「セブンゾーン」へ突入し10Rの当たりを確保。

 3連チャンで3000発をゲットし終了したのだが、その後は信頼度約50%の不二子ゾーンへ突入し5連達成と、連チャンが終わっても「すぐに引き戻す」という最高の展開だ。

 その後も200回転で大当たりをゲットし連チャン中……本作から取り付けられた「ルパントリガー」を引いて、派手な演出を堪能するという至福の瞬間を過ごしていたのである。

 ノッポさんはまだまだ終わらない……「このまま帰る」という選択が最良である事は分かっているのだが、連れ打ちしている人間が出ている時は「俺も出したい」といったバカな考えが生まれやすいもの。

 この時も同様であった。「パチンコが駄目な時はスロットが出る」そんな持論を持つ私は、ルパンでの負け分を取り返す為にスロットエリアへ向かったのである。

「ミリゴを打つか?」と考え歩いていると、人気の『北斗の拳 修羅の国篇』に空き台を発見。

「へ~。空いてるんだ」と興味を持ったが、私は本機で勝った事がない。「この大きな負けを取り返すには役不足」と考え、北斗のエリアを立ち去ろうとした。

 しかし、偶然にも‟ある人物”を見つけた事で、まったく打つ気がなかった『修羅の国篇』に座る事になってしまう。

 ココからこの日の実戦は、予想もしていなかった展開へ向かう事となるのだが……詳細は次回以降を予定している「北斗の回」でお話しさせて頂きたいと思う。
(協力=ロベルト竜馬)

話題の「ルパン新台」へ勝負師・ロベルト竜馬が突撃! 30回転目で激アツ演出が降臨した実戦の結果とは?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチマックス
  • 総合