NEW

嵐のニューアルバム売上が「激減」!? 度重なる「騒動」で下降を続けるジャニーズの未来は

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
LIVE0910.jpg

 SMAP解散により、名実ともにジャニーズ事務所の「稼ぎ頭」となったアイドルグループ・。10月26日発売のアルバム『Are You Happy?』も当然ランキング1位を獲得しているが、その「内情」は以前と大きく異なるようだ。

 25日付のランキングで31.6万枚を記録した『Are You Happy?』だが、昨年の10月に発売された『Japonism』が初日から約41.3万枚だったことを考えれば「10万枚マイナス」ということになる。

 一部では昨年の大野智や今年の二宮和也の熱愛報道により、ファン離れが加速したという情報もあるが、もはやそういった問題ではないという声も……。

「SMAP解散騒動によるジャニーズ事務所イメージの低下、若手の有望株であるHey! Say! JUMPの度重なるスキャンダルを考えれば、嵐の熱愛報道など大したインパクトはありません。

ジャニーズ全体のイメージが悪くなったことで、嵐にも影響が出ていると捉えるほうが納得がいきますね」(記者)

 SMAP解散騒動によって、メリー喜多川副社長を中心とした幹部の横暴などがささやかれ、これまでは何となく許されていたテレビ出演の「ジャニーズ偏重」も頻繁に叫ばれるようになる始末だ。テレビ朝日の会長が「事務所ごとの優遇はない」という趣旨の発言をしたことも話題になった。

嵐のニューアルバム売上が「激減」!? 度重なる「騒動」で下降を続けるジャニーズの未来はのページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!