NEW

朝ドラ『べっぴんさん』主演・芳根京子の家族が、あの「ライブドア事件」と関係? ホリエモンは……

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「2006年、証券取引法等違反などでライブドア等や当時代表取締役だった堀江貴文氏など複数の幹部が起訴された事件は、『ホリエモン』のド派手な知名度も相まって世間に最大級の衝撃をもたらしました。

 現在でも様々な憶測が流れている大事件ではありますが、当時の株主は多くの損失を出し、関連会社や共同事業を行っていた企業も当然大きな痛手を被ったというのは盛んに報じられました。

俗に言う『ライブドア・ショック』ですが、今をときめく朝ドラヒロインが、あの事件の影響を喰らった人物の家族というのはなかなかに驚きです。こういった形で報じられるのは稀ですね」(記者)

 堀江氏は事件後の2011年から長野刑務所に収監されていたが、当時刑務所内で「朝ドラを見ていた」と何度か公の場で語っている。当然それは『べっぴんさん』ではないのだが、朝ドラ出演者の中に、あの事件の影響を受けた人がいたらどう思ったのか……。

朝ドラ『べっぴんさん』主演・芳根京子の家族が、あの「ライブドア事件」と関係? ホリエモンは……のページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!